スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Let's play the Amime songs

この前ブログでちょこっと書いた気がしますが・・・




先月お友達から・・・
「アニソンセッションあるけどどうよ?」

一応ベース弾きなんですが、前のバンドでライブしてから半年以上楽器触ってなかったんですよね。
そしたら、前サポートメンバーとしてライブさせてもらったバンドのドラマーさんが
「摩天楼オペラのセッション出よう」と誘ってくれたので・・・



それに向けてということで、参加を決意しました。


さすがに不安だったですw









・・・なんですけど、セッション曲のパートは先着順らしく、ベースパートで余っていたのが




eternal return/坂本真綾
ドラマチック/YUKI
星間イヴ/マクロスF















スコアがないギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!

あと、弾いてみた動画もないんで、どうしようとあたふたしました。
オーディエンスとして参加できたんですが、さすがに何か演奏したいと思い・・・
































これならいけるだろうと考え、星間イヴの耳コピに励むことにしました。



だいたい1カ月かかるのかなと考えていたんですが、何故か一週間足らずでコピーできた気がしました。

楽器触ってないのに耳だけ進化しているのかと半笑い状態でした。(笑)




あと、1曲だけでは味気ないので、ボーカル枠で・・・


























ヒトカラでよく歌っているこの曲をチョイス!
歌詞覚えるのが億劫でしたが、ノリノリで練習しました。
























そして当日・・・

会場でお友達と再会しました。
よく考えたら、誘ってくれたお友達と会うの半年ぶりだったんですね。
まったくそんな感じしなかったんで、何を今さらって感じですが・・・(笑)













初心者大歓迎の割には、初心者が少なくて戦慄が走りました。(笑)
実際に、星間イヴのセッションの相手方は後から聞いた話だとセミプロっぽかったですし・・・
でも、そういう環境でベース弾けたのはすごく楽しかったです。
あと、バラード初めてだったんで、音づくりの引き出し増やせた気がします。


耳コピも合ってたようなので、摩天楼オペラもいけそうな気がします。















というか、DAWとボカロ買って作曲する予定で貯金してきましたが、ベースの機材もほしいので、DTM機材買ってボカロ作曲するまでにはまだまだ時間がかかりそうです。(笑)

でも、コンセプトは出来てるんで、買ったらすぐ行けそうだとは思います。










さて、家に着くのは10時過ぎると思うんで、バスの中で仮眠でもします。

とりあえず、来月のセッションでうたプリやるみたいなんで、キャラと歌を覚えようと思います。(迫真






スポンサーサイト

trackback

comment

コメントする

Secret


プロフィール

愛宕

Author:愛宕
指令レベル100くらいの貧乏提督です。

ブロとも・相互リンク募集中です。

ティンときた方、是非とも!!

ブログ開設:2014/3/30

最新記事

Visitor

Twitter

Web Crap

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。