スポンサーサイト


和楽器バンド













もしも私がボカロPになったら、和楽器にバンドサウンドを乗せようかと思っていたのですが、先駆者が現れてしまいました!笑

こんなバンドがそろそろ来るとは思っていたので、非常に嬉しいですね!

何年か前ですが、和楽器に東洋音階バリバリのバンドサウンドを追加したバンドを作り出せれば受けるんじゃないかと、友人に何度も雄弁した覚えがあります。

それが現実のものになって欲しいですね。






この方々のオリジナル楽曲が凄く気になります!

上の楽曲は、千本桜・・・ボカロのカバーです!

そして、下の楽曲は・・・





これは、カゲロウデイズという、ボカロの曲のカバーです。

原曲ですが、東洋的な前者に対し、後者の原曲はやや西洋的な曲です。

和楽器バンドでは、前者は和楽器の魅力を前面に押し出し、後者は、和楽器をアクセントに使っている印象を受けました。


興味のある方は是非!!!
スポンサーサイト

trackback

comment

No title
和楽器バンドいいですよね!

これが始まるよりもずっと前からボカロの和ロックジャンルの艶やかでかつ激しいという両面に魅せられてました。

  • 2014-05-04│21:58 |
  • 如月さん。 URL
  • [edit]
No title
和楽器とバンドのいいとこ取りをしたような艶やかな音を出すバンドですよね!

ボカロの和ロックはナナホシさんの金色夜叉が好きなのですが、和楽器の美しさと、ギターやドラムの激しさが魅力的です!
もっと繁栄していって欲しいジャンルです!!!
  • 2014-05-05│21:31 |
  • 愛宕 URL│
  • [edit]

コメントする

Secret


プロフィール

愛宕

Author:愛宕
指令レベル100くらいの貧乏提督です。

ブロとも・相互リンク募集中です。

ティンときた方、是非とも!!

ブログ開設:2014/3/30

最新記事

Visitor

Twitter

Web Crap

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

