スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Moa Metal

今日は至る所で桜が綺麗に咲いていました。

そろそろ夜桜でも見に行きたいと考えている今日この頃です。

であ、その鬱憤を晴らすべく、今日はこのナンバー!!

































ヘドバンギャーーーーーーーー!!!!!

最近テレビで大人気、BABYMETALです。





当初は、さくら学院というアイドルグループの派生グループでした。

しかし、ド・キ・ド・キ☆モーニングという曲が海外で注目を浴びると、忽ちその人気は広がり・・

今やSummer Sonicや、LOUD PARKといった、海外の大物アーティストが集結するフェスに顔を出すまでに至っております。
1メタルファンとしては、嬉しい限りです。




さて、BABYMETAL一番の魅力は、アイドルがメタルを歌うことにありましょう。

メタルによくある、ハイトーンボイスや、グロウル(デスボイス)を使うことはありませんが、メタルの力強いサウンドに力負けすることなく、果敢に歌いぬく様は、圧巻だと思います。

さらに、曲によっては激しいヘドバンを披露してくれるところも、面白さのひとつでもあります。

さらに、このBABYMETAL、バックバンドのメンバーも豪華なんです。

この動画ですが、

ギターには、元DELUHIのメンバーで、Galneryusにも在籍していたLEDAさん

2人目のギターには、若手ナンバーワンロックギタリストの大村孝佳さん

この2人は、たまに東方のサークルでギター弾いてるのを耳にします。

ベースは、TM Revolutionや、abingdon boys schoolのサポートとして活躍する、IKUOさん

ドラムは、JAM Projectのサポートドラマーである青山英樹さん

彼らがバンドの重低音サウンドを支えているのも、BABYMETALの凄さといえましょう。







彼女らの今後のパフォーマンスに期待ですね!!

ですが、成長期でのヘドバンは首を痛める原因なので、気をつけて欲しいです。

メタルバンドのメンバーが、ヘドバンのしすぎで手術を余儀なくされるケース、ざらにあるので・・・

スポンサーサイト

trackback

comment

コメントする

Secret


プロフィール

愛宕

Author:愛宕
指令レベル100くらいの貧乏提督です。

ブロとも・相互リンク募集中です。

ティンときた方、是非とも!!

ブログ開設:2014/3/30

最新記事

Visitor

Twitter

Web Crap

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。