

春イベント 結果・・・

提督の皆さんを賑わせていた春イベントが終わってしまいました・・・

2chなどでは結構な盛り上がりを見せていたので、なくなってしまうのは非常に心惜しいですね・・・


さて、愛宕提督はといいますと・・・













screenshot-201405090721000132.png

おっ!!!!!!!!!!!!












ゲージ削りきって10回ほど出撃したのですが、とどめを刺すことができず資源が尽きたため、貯めなおして傷心の早朝出撃を行いました。

残された資源は出撃3回分・・・
これでダメならイベント終了・・・まさに背水の陣です!!!





screenshot-201405090721280258.png


最後は嫁がきっちりゴスロリちゃんを沈めてMVPです。

新婚旅行が難しいマップでごめんね。笑

リランカはまた来週以降に連れて行くよ。








本当に、かつてこれほどまでに緊迫した艦これイベントはあっただろうか・・・と思わせてくれた場面でした。

難しいマップでしたよ・・・

秋イベのE-4並みに戦慄が走ったと思います。






screenshot-201405090722030764.png



酒匂ちゃんは予想通り、箱入り娘でした!

どこかで誰かに言った気がしたのですが、的中したようで何よりです。


胸部装甲・・・うむ・・・







screenshot-201405090722140185.png


今回のイベントは、初風が掘れたことが一番大きかったと思います。

ボイスも凄く気に入っておりまして、今では酒匂ちゃんと天津風ちゃんと一緒に対潜部隊の一角を担っているほどです。

谷風ちゃんは時間と資源の関係で掘れませんでしたので、通常海域で掘りたいと思います。




あと、利根ちゃん改二によって、練度の高い重巡洋艦が摩耶様と衣笠さんしかいなくなってしまったので、誰か育てないとですね。

ビジュアルと声、改二の可能性で選ぶとすると、候補としては、アタゴン・高雄さん・鳥海さん・妙高さん・ワレアオバのうちの2隻かな。

どうしましょう・・・?













そして、打ち上げの大型艦建造・・・

ビスマルクを求めておりました!!!!

Z3を旗艦にしていざ建造し・・・




そして出た建造時間は5時間!!!!!!!!!!!!


















よし!!!!!!



























screenshot-201405100055160375.png

私にMNBを撃ったのは誰でしょう???笑






とにかく、提督の皆様、イベントお疲れ様でした!!!




ケッコン記念日

今日は新幹線の車内で艦これをしていたのですが・・・


























kancolle_140504_174843_01.jpg

遂に、大和ちゃんのレベルがカンスト致しました!!!

















ということで、すぐに儀式の支度に取り掛かりましたよ!!!
はい!!!



































kancolle_140504_174956_01.jpg





























ドキドキ!!!






























kancolle_140504_175008_01.jpg













kancolle_140504_175012_01.jpg















kancolle_140504_175028_01.jpg




















kancolle_140504_175041_01.jpg


























kancolle_140504_175058_01.jpg

























キタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!!

遂に、大和ちゃんとケッコンすることができました。














2月17日に、大型建造で引き当てて2ヶ月・・・

みどりの日という、国民の休日にケッコンできてよかったです。

彼女がどうしても欲しくて艦これ始めた身としては、非常に感慨深く、嬉しさも人一倍大きいです。








これからも、我が艦隊の旗艦として、お傍に置きたいです。

頑張ろう相棒!!!!



和楽器バンド













もしも私がボカロPになったら、和楽器にバンドサウンドを乗せようかと思っていたのですが、先駆者が現れてしまいました!笑

こんなバンドがそろそろ来るとは思っていたので、非常に嬉しいですね!

何年か前ですが、和楽器に東洋音階バリバリのバンドサウンドを追加したバンドを作り出せれば受けるんじゃないかと、友人に何度も雄弁した覚えがあります。

それが現実のものになって欲しいですね。






この方々のオリジナル楽曲が凄く気になります!

上の楽曲は、千本桜・・・ボカロのカバーです!

そして、下の楽曲は・・・





これは、カゲロウデイズという、ボカロの曲のカバーです。

原曲ですが、東洋的な前者に対し、後者の原曲はやや西洋的な曲です。

和楽器バンドでは、前者は和楽器の魅力を前面に押し出し、後者は、和楽器をアクセントに使っている印象を受けました。


興味のある方は是非!!!

イベント途中経過


お久しぶりです!

何だかんだで不定期更新になってきていますね。

これからも勝手気ままに書いていきたいと思います。











さて、春イベントが始まって1週間近く・・・

















E-4をいつ進もうか悩んだ挙句、昨日今日で進んでみました。

とりあえず、エース響を中心とした艦隊で、潜水艦を狩りにいきましたが、ボス前のフラ戦が異様な強さを発揮していました。

駆逐5隻という縛りプレイな面ですので、当たれば一撃大破です。
























そうしているうちに、我が艦隊が6隻に満たない頃から一緒に戦ってきた夕立改ニが、不慮の事故で轟沈してしまいました・・・


































orz





























というのは半分嘘です。

もうダメコンなしではいられないと思い、旗艦の駆逐と僚艦の金剛ちゃん以外全員ダメコンを持たせました!

夕立ちゃんは1回ダメコン使って復帰しました!笑

文字通り、半分嘘の轟沈ですね。

あとは、夕雲ちゃんが1回使いましたかね。

ダメコンの確認は抜かりなく行ったのですが、装備ミスで轟沈したらどうしようという、大きな不安を抱えていました。



心臓バクバクで毛髪が禿げ上がりそうでしたorz
















とりあえず・・・



kancolle_140501_225151_01.jpg




kancolle_140501_225208_01.jpg




kancolle_140501_225217_01.jpg







秋イベ以後はダメコン使わなかったこともあり、イベントや任務でそこそこダメコンを溜め込んでおりましたが、その成果がここで現れたようです。

消費資源が少なかったのは、ダメコンのおかげだと切に思っております!











kancolle_140501_225229_01.jpg


秋イベのE-4を凌ぐ難易度を誇るといわれるこのステージ、どう攻略しましょうか?

というか、行けるのでしょうか?

1回行ってみようと思い、威力偵察に行ってみました。

















kancolle_140501_231950_01.jpg



この機械人形の如きこのルックス・・・pixivで人気出そうですね!

可愛いですが、めっぽう強いです。

kancolle_140501_232233_01.jpg


全艦娘で一番装甲の堅い武蔵の姉御でさえ、ボスに一撃中破という有様!!!

結局2回削りましたけど、どうやら、長門さんやむっちゃんで数こなす方がいいのではと思っています。






とりあえず、その後の進退は初風を掘ってから考えようと、シドニアや河合荘・ラブライブを見ながらE-1に篭ってみました。

ラブライブでは、希ちゃんを見るたびに、各地のローソンで彼女のクリアファイルだけが残っていたというニュースを思い出し、心を痛めてしまいます・・・



私の中では、希ちゃんはラブライブでは一番好きなキャラです!

妙に神秘的なところや、たまにキャラが変わるところもいいですね。


次点で、エリーチカ・にこにーが好きですが・・・見事に3年生に固まってますね。笑

スクフェスでは、昔買ったシングルで付録についていた覚醒済みのにこにーがセンター張ってます!笑











































おっと、話がそれました。




kancolle_140502_032533_01.jpg






E-1でアニメ見ながら掘ってたら、見事に初風ちゃんが掘れました!!!

何ヶ月も捜し求めておりましたので、思わず何度もガッツポーズしてしましました。笑

これで3-4に行かなくていいと思うと、胸が晴れやかになります!



初風ちゃんは、ツンとデレの配分の黄金比がたまりません!!!

同じ陽炎型の艦娘たちと仲良く育てて生きたいと思います。

谷風ちゃんも、艦隊にお迎えできると嬉しいです!












あとは、酒匂ちゃんですか・・・

資源が上の写真の分しかありませんので、厳しいですね・・・


資源溜まってから考えましょうか。



プロフィール

愛宕

Author:愛宕
指令レベル100くらいの貧乏提督です。

ブロとも・相互リンク募集中です。

ティンときた方、是非とも!!

ブログ開設:2014/3/30

最新記事

Visitor

Twitter

Web Crap

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

