

航空戦艦の真の力!!!

ついに、待ちに待った艦これの春イベントが始まりました!

今回は海域が3つに特別海域が2つの計5つです!




















先行していった提督さんによると、この海域では初風ちゃんが出るみたいです。

待ってました!!!

早速掘りたいと思います!!!

3-4ではまったくと言っていいほどに出ないので・・・

今回はしっかり出したいです・・・切実に!!!






























イベントクリアですか?









kancolle_140424_102133_01.jpg









とりあえずここまでは来ました!

天津風ちゃんは反抗しない素直な島風という印象を受けました。

島風のボイラーのテスト艦だったことに由来してるんでしょうかね。

容姿もそうですが、声が凄く可愛いので、主力にしたいと思っています。


海域については、私自身秋イベントからの提督ですが、E-3までは艦隊決戦らしい海域だったと思います。

難しすぎず簡単すぎず、ちょうどいい難易度でした。


あと、新しい艦種だと思いますが、戦艦の改の色合いが地味にカッコよかったです。


難易度もちょうどよく、楽しく遊ばせていただきました。





そうそう!!

タイトルにも書きましたが、今回のアップデートによる索敵機の着弾観測によって、偵察機持ちの艦娘に限りますが、昼戦において連撃やカットイン攻撃が出来るようになりました。

そのおかげで、今まで日の目を浴びることの少なかった航空戦艦が注目を浴びるようになりました。

イベント海域では、山城さんが昼連撃し、日向さんがカットインでとどめを指してMVPを連発・・・あのドヤ台詞に重みが出てきました。笑


やはりこれからは、航空火力艦の時代ですね!






イベントの続きですが・・・












kancolle_140424_102552_01.jpg











霧島さんを改二にして資源を減らしてしまったので、少しだけ回復させてから戦いに臨みたい・・・そう思っています!

これで艦隊の頭脳が立派な脳筋n・・・おっと、誰かが家に来たようですね。




追記

各海域における編成や攻略はwikiに書いてあると思うので書きませんが、コメントをいただければ、E-3までに限り質問に答えたいと思っています。

お気軽にどうぞ!

イベント前夜

遂に艦これの春イベントが始まりますね!!!


秋イベの主力張ってた榛名や利根のさらなる改造、偵察機の新システムなどが導入され、非常に楽しみだなど感じています。



そして、アルペジオイベントに続いて、今回もゲージ回復はないみたいですね。

ゲージ回復の時間との戦いに精を出すことで、髪の毛を禿げあがらせたかった私としては、一抹の寂しさを隠しきれませんね・・・

そうなると、旗艦撃破しないとゲージ減らないんでしょうか。




新艦娘の数などから予想すると、全海域制覇ボーナスが武器になりそうな予感がするので、是が非でも最深部まではクリアしたいところですね。
















さて、夕方時間あったら、ラブライブ2期のOPのCD買いに行こう!!

限定ジャケットが割りと好きなので、出来たら初回限定版あれば嬉しいな!

スクールアイドル!!

すごく前ですかね。

ラブライブのアニメが放映されてる時期だったと思います。

たまに朝お世話になってる喫茶店でウエイターをしている女の子と二次元の話で結構盛り上がったりするんですが、その最中・・・


「アイドル好きでアイマスP歴長いのに、どうしてラブライバーにはならないんですか?」

みたいなことを言われました。

スマホはホーム画面をカスタムして遊ぶ程度、LINEというアプリすら知らなかった私にそれを言うのかと思いました。笑







一昨日、散歩をしていた最中にばったりその子に会って、そのことをふと思い出しました。

リアルの友達にはラブライバー誰もいないのに対して、ブロともさんや、他のSNSの友人はラブライバーが多いんですよね。

曲は好きなのでそろそろ始めようかなと思い、一昨日、今更ながら始めてみました!!!















スクフェスは音ゲーなので、しっかり遊んでる感じがして面白いですね。

同時押しなどもあるので、スマホのドラムアプリでドラム叩いてる錯角に陥らせてくれるのがすばらしいです!!!

ですが、通常楽曲はハードまでクリアしましたけど、日替わり曲のハードはなかなかクリア出来ません・・・orz

あとは、フルコンボでほぼパーフェクト取ってもSランクがなかなか取れないのが辛いです。

キャラの固有スキルを利用していかないといけないのでしょうかね。


あと、艦これほどにwikiが発達していないので、何をすればいいか右往左往状態です・・・はい・・・笑

ハートの石の取り方辺りの詳細な情報をもっと知りたいです!


とりあえず、練習と特別練習は覚えたので、これを軸に楽しめたらいいなと思っています。

会長の声が凛々しくて好きだったので、最初のキャラにしましたが、性格や立ち位置がカレイドスターのフールと完全に一致している、副会長の希ちゃんも捨てがたいので、いつか手に入れたいですね!



f593kG7_20130815122504.jpg











話は変わりますが・・・

利根ちゃんはレベルいくつで改造可能になるんでしょう?

秋イベの主力でしたので、是非とも早めに改造したいです。

初音ミクの改造

今日の夕方に、ネットサーフィンをしていましたところ、かっこいいミクさんの画像がありましたので、早速待ちうけにしようとしました。

しかし、簡単に待ち受けにしても面白くないので、ちょっと弄ってみることに・・・!!



















































29556798_2066836059_94large.jpg







アイコンを消せるだけ消して、代わりにウィジェットを大量に挿入し、近未来的なデスクトップ画面にしてしまいました。

普通のデスクトップよりも見やすいのが凄く助かります。

本格的に弄る時間はなかったので、またお盆のときにでも、改造したいと思います。


DAWを入れてしまう前には改造したいです。



モデルテェンジ!!!

今日ニュースを見ていましたところ、ホンダ技研がCBR250のモデルテェンジを行うみたいですね。









684892.jpg







吸気系統のパーツを見直して燃費の向上を図っているみたいです。

おして、少し馬力も上がってるみたいですね。

そして、前の型よりも全体的にすっきりとしたデザインに仕上がっていると思います。


カラーは、全3色、そのうちの1色は、上の画像にありますように、motoGPのレプソルホンダのレプリカとなっております。

レプリカなんですが、レプソルの文字が少し上すぎで、赤と黄色の比率が若干少ないなのではないかと思います。

でも、レプソルカラーのバイクは欲しいので、候補のひとつになるんでしょうかね。




ホンダのバイクは、motoGPでもそうですが、曲がりやすさが最大の武器だと思います。

私の大好きなライダーである、ケーシー・ストーナーも、レプソルホンダに在籍していた時期は、マシンとの相性がバッチリだったことで、得意の高速コーナリングが際立っており、鬼神の如き活躍を魅せていましたし。

彼が最初からホンダに在籍していれば、2008年はかの有名なヴァレンティーノ・ロッシに勝っていたのではないかと思うくらいです。

ですので、
その特色は失わずにいて欲しいです。

そうなれば、私も、白と黄色のバランスが微妙に悪いせいでデザインがダサいとは言いませんので・・・










話は変わりますが・・・
















昨今の自動車・バイクのデザインの均一化は、業界内での流通最適化が原因なのか、デザイナーの枯渇が原因なのか・・・どちらなのでしょう?

グローバル化を図る姿勢は、貿易上の観点から分からなくもないですが、ヘッドライトにワイパーといった、ボルボの寒冷地対策ですとか、プジョーやルノーといったフランス車のおしゃれ感といった、各国の特色が失われてしまうのは非常に心苦しいです・・・







追記

今日は、榛名と霧島の竣工日ですね。

竣工日のいざこざは語りたくはないですが、初の民間企業による戦艦だったみたいですね。

霧島さんは改ニが出ましたので、榛名ちゃんの改ニも期待したいところです!

春アニメ 視聴 まとめ

春アニメが始まって2週間ほど経ちました!

私も全部ではないですが、いくつかアニメを見ました。














とりあえず
キャプテンアース
ベイビーステップ
僕らはみんな河合荘
極黒のブリュンヒルデ
メカクシティアクターズ
ブラックブレッド
悪魔のリドル
蟲師ー続章ー
それでも世界は美しい
マンガ家さんとアシスタントさんと
魔法科学校の劣等生
ジョジョ
シドニアの騎士
ダイダミラー
ピンポン
エスカ&ロジー
一週間フレンズ

あたりは見ました!



















ジョジョは安定感ありすぎて言うことなしです!
まだエンディングを聞けてないのですが、YESが継続するのか、はたまたまさかのDIOか!!!
承太郎君は久保田利伸ファンみたいなので、そっちの線もあるのかな。笑



特に印象が濃かったのが、マンガ家さんとシドニア、あとは蟲師あたりですかね。
物語の進むテンポがちょうどよくて、見飽きることがありませんでした!!
今後が凄く楽しみな作品でもあります。
おっと・・・リドルも忘れてはいけませんね。


あと、ピンポンとダイダミラーはまさにダークホースだなと感じました!!
主人公がとにかく面白い!!
ピンポンに至っては作画もシュール!
ダイダミラーは、遠藤さんの歌う主題歌もカッコよくて好きです。



キャプテンアースと河合荘は、作画が一昔前っぽくて懐かしさを覚えました。
そして、ノリがいいので楽しませてもらっています。


面白い作品が軒を連ねる一方、ブリュンヒルデとカゲプロさんは、原作未購読者にとっては理解し辛いところがあるなという印象を受けました。

ブリュンヒルデは2話で盛り返したイメージがありますが、カゲプロさんは2話次第ですかね。

でも、双方音楽は凄く凝ってましたね。
ブリュンヒルデのオープニングはデジタルサウンドの使い方が凄く好きですし、カゲプロさんのオープニングはマイケミのいた辺りの洋楽ロックを彷彿させる曲で、是非コピーしたいなと思いました!
サントラ発売が楽しみです。


そして、一週間フレンズの藤宮さんすごく可愛かったですね!!
表情の変化が自然でいいですね。







さて、最後まで視聴するのは果たして何作品あるのか!!!
期待したいですね!!!









余談ですが・・・

コカコーラ社の新商品として・・・








gn-20140416-09.jpg


こんなものが出るみたいですね!

まさかの炭酸水ですよ!炭酸水!!!

いろはす教信者歴5年目を迎える私の中で、大きな話題となっております。

是非、飲んでみたい・・・いや、必ず飲みます!!!

音楽の勉強

お久しぶりです。

忙しいこともあり、なかなか更新できませんでしたorz












最近は、音楽の勉強に勤しんでいる最中です。

今まで、キーボード・ギター・ベースとパートを渡り歩いてきたわけですが、明確な音楽理論を省略して演奏してきたため、コード進行の方法をしっかり考えず、雰囲気で演奏してきました。

しかし、そろそろ理論を学んでいきたいと一念発起し、試験勉強の傍ら、本を借りて勉強しているわけです。







しかし、まだドラムを叩いた経験がないので、そろそろそっちの勉強もしないとですね。

ボーカリストは楽器屋行って購入しましょうかね!

全部のパートを勉強して、来年の誕生日にDAWをつかって1曲作るのが目標です。

できれば英文で作詞までやりたいのですが、今年はそこまで手が回りそうにないので、最初はアヴェ・マリアか般若心経を歌詞にしたいと考えています。

さて、今年も早いものであと8ヶ月・・・

頑張りましょう!!!

新しい艦娘が着任しました

数日前、大和のレベリングがてら、5-2を散策していたのですが・・・

その最中のボス戦にて・・・









































kancolle_140411_100549_01.jpg






















く・・・く・・・くまりんこ!!!!!!!!!


着任から5ヶ月弱・・・遂に待ち望んだ三隈ちゃんが着任しました。

サービス終了までに手に入れられるかすごく不安だったので、喜びもひとしおです!



これで、残る艦娘は、初風・ビスマルクのみとなりました。

初風も結構掘ってるんですが、一向に見つかる気配がしませんね・・・orz

イベント海域でのドロップを強く期待しています。笑

イベント準備完了!!












今日、開発をしていたら、偶然にもこんなものが・・・












kancolle_140411_075054_01.jpg















後、32号、33号の電探も開発で入手したので、イベント準備はボーキサイト備蓄のみでよさそうです。
















さて、MO作戦ブン回しますか!!!

キス島撤退作戦 with 第三十駆逐隊(第一次)


新たに追加されたクエストをいつまでも放置しておくわけにもいかないなと思い、その重い腰を上げて、キス島攻略へ行ってまいりました。

キス島へ向かう我が艦隊にに課せられた使命はただひとつ・・・





















































「第三十駆逐隊という、睦月・如月・弥生・望月の4隻を率いてのクリア」
















・・・何気に新年初めてのキス島出撃です。

























我が艦隊のエースストライカーである、夕立・時雨・島風・響・夕雲・・・

みんなキラキラしていて、臨戦態勢は万全です!!!

さぁ、出撃しましょう!!!




























と思った矢先・・・




























Верный・・・遠征
夕立・・・遠征
時雨・・・遠征
島風・・・遠征
夕雲・・・遠征
























(`・ω・´)








































(´・ω:;.:...
































































みんなで仲良くドラム缶持って遠足へ出かけてしまっている・・・笑




幸い、ドラム缶娘の長波ちゃんがいたので、22号対水上電探を装備!

加入したての新人ちゃんである浜風ちゃんを連れて・・・



























いざ・・・キス島・・・!!!



























羅針盤とフラ戦の脅威を乗り越え・・・










































kancolle_140410_215004_01.jpg






































見事にクリアしました!!!

防御の高い浜風ちゃんと長波サマが上手く味方を庇い、睦月型の4隻が一気呵成に攻め立てる・・・

まさに理想的な戦闘が出来ました。

陽炎型・夕雲型に代表される後期型の駆逐艦は防御高いので使いやすくていいですね。


イベント前のいい演習になったと思います。
























この一件で、イベントで使う駆逐艦選抜も熾烈になってきました!!!
























秋イベントでは、イベント開始当初レベル8でありながら、当時のエースだった姉2人を差し置いてE-4突破の原動力となった榛名ちゃんという例がありましたので、誰が選ばれるかはまだまだ分からないですね!!!





我が鎮守府では、レベル30を超えれば即戦力ですので・・・笑

プロフィール

愛宕

Author:愛宕
指令レベル100くらいの貧乏提督です。

ブロとも・相互リンク募集中です。

ティンときた方、是非とも!!

ブログ開設:2014/3/30

最新記事

Visitor

Twitter

Web Crap

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

