スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モデルテェンジ!!!

今日ニュースを見ていましたところ、ホンダ技研がCBR250のモデルテェンジを行うみたいですね。









684892.jpg







吸気系統のパーツを見直して燃費の向上を図っているみたいです。

おして、少し馬力も上がってるみたいですね。

そして、前の型よりも全体的にすっきりとしたデザインに仕上がっていると思います。


カラーは、全3色、そのうちの1色は、上の画像にありますように、motoGPのレプソルホンダのレプリカとなっております。

レプリカなんですが、レプソルの文字が少し上すぎで、赤と黄色の比率が若干少ないなのではないかと思います。

でも、レプソルカラーのバイクは欲しいので、候補のひとつになるんでしょうかね。




ホンダのバイクは、motoGPでもそうですが、曲がりやすさが最大の武器だと思います。

私の大好きなライダーである、ケーシー・ストーナーも、レプソルホンダに在籍していた時期は、マシンとの相性がバッチリだったことで、得意の高速コーナリングが際立っており、鬼神の如き活躍を魅せていましたし。

彼が最初からホンダに在籍していれば、2008年はかの有名なヴァレンティーノ・ロッシに勝っていたのではないかと思うくらいです。

ですので、
その特色は失わずにいて欲しいです。

そうなれば、私も、白と黄色のバランスが微妙に悪いせいでデザインがダサいとは言いませんので・・・










話は変わりますが・・・
















昨今の自動車・バイクのデザインの均一化は、業界内での流通最適化が原因なのか、デザイナーの枯渇が原因なのか・・・どちらなのでしょう?

グローバル化を図る姿勢は、貿易上の観点から分からなくもないですが、ヘッドライトにワイパーといった、ボルボの寒冷地対策ですとか、プジョーやルノーといったフランス車のおしゃれ感といった、各国の特色が失われてしまうのは非常に心苦しいです・・・







追記

今日は、榛名と霧島の竣工日ですね。

竣工日のいざこざは語りたくはないですが、初の民間企業による戦艦だったみたいですね。

霧島さんは改ニが出ましたので、榛名ちゃんの改ニも期待したいところです!
スポンサーサイト

プロフィール

愛宕

Author:愛宕
指令レベル100くらいの貧乏提督です。

ブロとも・相互リンク募集中です。

ティンときた方、是非とも!!

ブログ開設:2014/3/30

最新記事

Visitor

Twitter

Web Crap

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。