

Tea Timeは大事にしないとネ!!

昔よく飲んでたリプトンのティーバッグがなくなってしまったので、今日は紅茶の買出しに行ってきました。

ティーポットは家にあるので、今回はティーバッグではなくて茶葉を買おうかなと意気込んでみたはいいものの・・・

茶葉ってコーヒー豆の如く結構お値段するんですよね。








それでも、折角飲むならそこそこ奮発しようかなとも思ってましたので、今回は茶葉を購入致しました!!






IMG_20140405_173756.jpg







ハロッズという、イギリスの百貨店が出してる紅茶です。

チャールズ・ヘンリー・ハロッドという実業家が始めた百貨店ですが、原点は小さな紅茶屋さんだったみたいです。

ハロッズは紅茶に限らず、衣類や毛皮、さらには・・・









bear_pic01.jpg










このような、可愛いらしいテディベアも販売している、総合百貨店・・・なのです。

ちなみにこのテディベアは、28代目にあたるそうです。

歴史の長さを感じますね。









さて、肝心の紅茶なのですが、私が買ったのは、「English Breakfast」



ダージリンという、紅茶特有の香りを強く持った茶葉

アッサムという、インドで作られた、主にチャイやミルクティに使われる茶葉

セイロンという、スリランカで作られた、柑橘系の匂いがする茶葉

などをブレンドした茶葉です。


味なんですが、ストレートティーによくありがちな苦味も少なく、かつ癖の少ない上品な味になっております。

艦これの金剛ちゃんも喜びそうなお味ですね。(´∀`)






できることなら、ハロッズの紅茶の缶かテディベアを手元に置きながら紅茶を嗜む金剛ちゃんを描きたいのですが、如何せん絵心に恵まれておりませんので、今回はここまでにします。笑









やっぱり・・・












ティータイムは大事にしないとネ!!!(´∀`)

プロフィール

愛宕

Author:愛宕
指令レベル100くらいの貧乏提督です。

ブロとも・相互リンク募集中です。

ティンときた方、是非とも!!

ブログ開設:2014/3/30

最新記事

Visitor

Twitter

Web Crap

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

